城陽市いちじく直売所のご案内 2022年|KYOTOいちじくFACTORY

更新日:8月2日

こんにちは!

KYOTOいちじくFACTORYの森島です。


いよいよ今シーズンのいちじく直売所のオープンが目の前に迫ってきました。

今回は、他の直売所では体験できない、KYOTOいちじくFACTORYならではの特徴をまとめてみました。


朝採りで完熟で、品種も色々あって、スムージーもタルトもある、京都府城陽市のいちじく直売所の情報、要チェックや!!


朝採り



KYOTOいちじくFACTORYでは、当日の早朝に収穫した朝採りのいちじくのみを販売しています。いちじくは収穫後、追熟して甘くなることはありません。

少しでも新鮮で美味しい完熟いちじくをお届けしたい。

僕たちは朝採りにこだわります。


完熟


いちじくは日持ちしないので、一般に流通しているものは完熟の一歩手前で収穫されています。ただ、それだとどうしても甘みが少なかったり、少し物足りない感じがします。

KYOTOいちじくFACTORYでは、樹上完熟にこだわり、しっかり熟して甘みが乗った状態で収穫しています。

完熟いちじくの美味しさを是非ご賞味ください。



品種



一般的に流通している「桝井ドーフィン」だけではなく、皮ごと食べられてねっとり甘い、白いちじくの「バナーネ」、すっきりとした心地よい甘さの「コナドリア」、甘味と酸味のバランスがいい黒いちじく「ビオレソリエス」、小粒ですが芳醇な酸味が特徴の黒いちじく「ネグローネ」など、完熟いちじくで有名な城陽市でも、ここでしか食べられない品種がたくさんあります。

品種によって違ういちじくの味わい、是非体験してみてください。


スムージー



朝採りの新鮮な完熟いちじくをその日のうちに冷凍し、砂糖やシロップを使わず、冷凍いちじくと牛乳のみで作った「完熟いちじくスムージー」は、KYOTOいちじくFACTORYの看板商品です。

ゴロゴロとした食感も楽しい「完熟いちじくスムージー」。

是非ご賞味ください。




タルト


期間限定、数量限定、予約のみの対応になりますが、朝採りの完熟いちじくをこれでもかと使用した「完熟いちじくタルト」も大人気商品です。

タルト台は、北野天満宮前の人気店「北野ラボ」さんから取り寄せています。

通常のカスタードクリームだけでなく、完熟いちじくの美味しさをより引き立たせるためにサワークリームを加え、その上にたっぷり朝採りの完熟いちじくを乗せています。

いちじく生産農家しか作れない贅沢な「完熟いちじくタルト」。

是非是非ご賞味ください。



まとめ


いかがだったでしょうか。


朝採り、完熟、品種、スムージー、タルトと、KYOTOいちじくFACTORYならではの直売の楽しみ方をご案内しました。


今だけ、ここだけの、あなただけ、の素敵ないちじくライフをご提供できればと思います。

いちじく好きの皆さまと直売所でお会いできることを楽しみにしております!











KYOTOいちじくFACTORYでは、樹の上で完熟させたいちじくを、朝採りで新鮮なうちに皆さまにご提供しています。また、数量限定ですが、「いちじくスムージー」や「いちじくタルト」もご提供しています。

販売時期:8月上旬~10月上旬

販売時間:朝9:00~15:00

最新情報はインスタグラムで。

フォローよろしく願いします!

https://www.instagram.com/kyoto_morishima/



閲覧数:418回0件のコメント