今シーズンの地方発送について|KYOTOいちじくFACTORY

こんにちは!

KYOTOいちじくFACTORYの森島です。


今回は地方発送や今シーズンの直売所について、発送についての私見など、つらつらと書かせて頂いております。


シーズンも終盤を迎えつつありますが、最後まで皆さまに美味しい朝採りのいちじくをお届けしたいと思います。


よろしくお願いします。


地方発送について

本日、9月29日(木)をもちまして、メールやDM、お電話による地方発送の受付を終了させて頂きます。

9月も下旬になり収穫量も減ってきており、直売所での販売を優先させて頂きたいと考えております。

遠方で直売所に来ることができないというお客さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。





直売所の営業期間について


収穫量は減りますが、収穫作業は続きますので、今シーズンの直売所は10月中旬くらいまで営業したいなーと思っています。

あくまで予定なので、天候や収穫量によって変更があると思いますが、一応、10月10日(月)くらいまでかなーという感じです。


本当に美味いものは地方にある

これはただの個人の意見ですが、野菜でも果物でも魚でも「本当に美味しいのものは地方にある。」と思っています。流通網やコールドチェーンが発達した現代社会ですが、それでもなお、その産地にこそ、本当に美味しいものはあるのではないでしょうか。

少し偉そうに聞こえるかもしれませんが、「本当に美味しいものを美味しい状態で食べたいのであれば、お取り寄せではなく、あなたを口をその産地に運んでくださいね。」ということになります。


僕の母親は福井県出身で、たまに福井県でお寿司とか食べますが、もうホンマにひっくり返るくらい美味しいです。やっぱ全然ちゃいますわ。


いちじくもそうなんです。


「これ今日食べたら絶対美味い、めっちゃ完熟のテカテカのやつ。」は、残念ながら傷みが怖くて発送には出せないです。

直売所だと、「これ冷蔵庫で1時間くらい冷やしてもらって食べたら、もうめっちゃうまいっすよ。」って言えますもん。


そんなもんです。


完熟いちじくのスムージー


いちじくは収穫量が減ってきており、すぐに完売する日もありますが、完熟いちじくのスムージーはそれなりにご提供できると思います。

朝採りの完熟いちじくを新鮮なうちにカットして冷凍し、冷凍したいちじくとミルクだけで作った完熟いちじくのスムージー。

砂糖・シロップ不使用、いちじく本来の甘さと、ゴロゴロとしたいちじくの果肉感を残した、KYOTOいちじくFACTORYのこだわり看板メニューです。

もうすぐシーズンオフ。ここだけ、今だけの美味しさをぜひご賞味ください。


まとめ


まぁ、そんなこんなで、今シーズンの発送受付は終了しますが、直売所はまだもうしばらく営業しますので、皆さまぜひ一度直売所へお越しください。

収穫量によってどこまで品揃えできるかわかりませんが、朝採りの新鮮な完熟いちじくをご用意して、皆さまのご来店お待ちしております!



販売時期:8月上旬~10月上旬

販売時間:朝9:00~15:00

最新情報はインスタグラムで。

フォローよろしく願いします!

https://www.instagram.com/kyoto_morishima/



閲覧数:869回0件のコメント